えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

佐藤優樹バースデー

中野最終日はまぁちゃんこと佐藤優樹の誕生日の前日でした。そこでどこかのファンサイト(スレッド?)の人が企画したらしく、場内ではファンの人がまーちゃんカラーのサイリウムを配ってました。アンコール時にそのサイリウムを出して「まぁちゃん」コールをしませんかとのこと。


基本的にオタはつき合いはいいので、会場はアンコール時、エメラルドグリーンの光で埋め尽くされ「まぁちゃん」コール一色に。アンコールの間中、会場モニターもその様子や客席のハッピーバースデーコメントを映し出しています。メンバーもそのモニター映像を見ていたのですね。


ガキさんによるとまぁちゃんはその映像と聞こえて来るまぁちゃんコールに着替え途中でパンツ一丁だったのに
川* ^_〉^)<うれピー!!!!
とはしゃいでいたそうです。今どき「ピー」って(w そしてパンイチと聞いてもまったく淫らな妄想につながらないまぁちゃんの幼さよ。



ともかくアンコール明けて最後の挨拶MCでガキさんが「皆さんの温かい“まぁちゃん”コールありがとうございます」 ってあたりからまぁちゃんは腰砕けで泣きまくり。とにかく感激した様子が伝わって来て、見ていて実に微笑ましい気持ちになりました。なんとか自分のコメントを終えた後もずっと工藤に抱きついてポンポンされてましたね。


まぁ、問題はここからなんですが(w、感激するまぁちゃんを見て感情移入しちゃったのか泣き出すメンバーが続出。石田さんも「なんかお母さんみたいな気持ちになって…エグッエグッ…」工藤→飯窪→生田 とまぁ泣きっぱなし。あげくに譜久村さんは

「優樹ちゃんが本当にかわいくて。(対決コーナーでやった)テヘペロやウインクもかわいくて…(エグッエグッ 」


と語りながら泣き出しカオスが加速。
フクちゃん、それなんか違うよね? 明らかに一人だけ視点がヲタ寄りというか、「俺、コンコンのことが好き過ぎてどうしていいかわかんねぇ…(ポロポロ)」と同じ方向だよね?


で、ここまで来ちゃってキャラ的に鞘師はどうすんのかなと思ったら通常テンションのコメントから「ホ、ホントに感動しちゃって (エグエグ」と嘘泣き開始(w もちろん明らかにネタとしての嘘泣きとわかるようにやってます。どうやられいなの入れ知恵だったらしい。もちろんヲタは盛大なエーイング。光井、れいなもこれに続いて嘘泣き→エーイングの繰り返し。道重さんに至っては開口一番「フェーーーン」という棒読み気味の子供泣き。「カワイー!」って、飯窪さんそのリアクションも間違ってるから! 最後のガキさんは「オヨヨヨ〜」って感じで昭和コントな泣き崩れ。それをすかさず抱きしめに駆け寄る生田。それを掴んでひっぺがす鞘師、あぁ、なんだこりゃあ! とカオスもここに極まったのでした。




■道重さんの該当blog
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/635744186

■田中さんのblog
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11244092057.html




■2chより、道重さんガキさんコメント書き起こし

744 :名無し募集中。。。:2012/05/06(日) 21:29:54.43 0
836 名前: ◆Yo8CFZT3kfPZ [] 投稿日:2012/05/06(日) 21:27:47.61 0
从*・ 。.・)<(泣き真似で)うぇーん!
( ヲタ)<ええええええええええええええええええええええええええ
从*・ 。.・)<もうめっちゃここで泣けばいいのか泣かない方がいいのか話したよね
从*・ 。.・)<本当にみんな言ってたんですけどまーちゃんコールが起きて
从*・ 。.・)<裏で「うそでしょ!うそでしょ!」って言ってたんですが「うそじゃないから!ちゃんと耳を澄ませなさい」って言って
从*・ 。.・)<もう優樹ちゃんがかわいすぎて疲れたんですけど
从*・ 。.・)<今年のゴールデンウィークはファンの皆さんとイベントとかライブとか一緒になれて嬉しかったし楽しかったし ファンの皆さんの温かさを感じました
从*・ 。.・)<モーニング娘。としても愛佳の卒業があったり中身の濃いゴールデンウィークだったんですが 色々思いはあるとは思うんですが5月18日まで この12人で突っ走って行こうと思います



( ・e・)<…(少し考えたあとにうずくまりつつ)うぇーん!
( ヲタ)<えええええええええええええええええええええええええええええ
(生田がうずくまった新垣に抱きつく)
( ・e・)<ちょっとやめなさい! こんなコントをやったりしてるんですが
( ・e・)<中野サンプラザは10年前からずいぶんお世話になって よく来たなと思うんですがこれで最後だなあと
( ヲタ)<えええええええええええええ
( ・e・)<そんな最後の最後に見たのが佐藤がパンツ一丁でイェーイ!って喜んでるとこで 無邪気に喜んでて可愛かったんですが可愛いと思われるのも今のうちだなと思うんで私も見れて「うれぴー」な感じでした
( ・e・)<残り5公演 心をこめて歌を届けていきますので最後までよろしくお願いします