えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

裕ちゃん入籍

モーニング娘。の初代リーダーであった中澤裕子さんが4月1日にblogで入籍を報告していて(記事)、またまた見え透いたエイプリルフールネタを〜 なんて思ってたらマジだったでござる。 orz


中澤さんは本当の恋愛の対称でも、疑似恋愛の対称でもないのですが、さすがにこれだけ長く見て来たファンとしては淋しいようなやるせないような。好意がないわけじゃないものの「友達だからいいんだよな」という距離感だった異性の友達に彼氏ができた時のような感覚 … 例えるなら大学時代の同級生の坂上さんに彼氏ができた時のような気持ちと言えばわかりやすいでしょうか。わかりにくいよ。


そうでなくとも、京都の田舎から出て来て、大阪を経由して東京で仕事をしている同じ年なのです。さらには裕ちゃんがモー娘を卒業した年に私も会社を辞めてフリーランスになったこともあって、勝手に我が身を重ねて親近感を抱いていた部分も多かったのです。彼女がいなければ、あるいは彼女が同じ年でなければあれほどモーニング娘。を好きになることもなかったかもしれません。なので、ここに来て人生が大きく逸れたことは淋しい限り。これは今年中に結婚するしか…


.