えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

片山

SSAで行われるAKB48 コンサートのタイトルが「業務連絡。頼むぞ、片山部長! in さいたまスーパーアリーナ」に決定したそうですな。goole+ネタを取り入れて総選挙圏外メンバーをタイトルにまで起用するとは。AKBはこういうビッグビジネスになっても遊び心を差し挟める余裕があるあたりが手強いなと思う次第であります。


その片山部長こと片山陽加さんというのも、総選挙圏外だから起用は意外ながらも、いざ注目が集まった際にもそこそこ引き出しを持ってるメンバーということで、なかなかに絶妙な人選と思えます。パフォーマンススキルも高いし、バラエティ面でもそつなく活躍しますしね。


先週の『AKBINGO』における、ガチで歌唱を争う「DIVAチャン」なる企画においても、片山は歌唱力に勝る増田有華との対戦において、一定のパフォーマンス能力はアピールしつつも、中森明菜のモノマネとフリ真似でスタジオを沸かすなど「勝てない時の戦い方」も心得ており、圏外メンバーでさえ古参ならこれだけできるんだなとAKBの層の厚さを感じさせてくれたものでした。『週刊AKB』での特集から人気が上がった大家さんみたいに、躍進の機会となれば良いですね。


.