えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

美とは標準値

またこの一人ド正面アップの多いミュージックビデオの作りがね。吉川さんという素材の持つ武器をよくわかってらっしゃる。こんなん完全にビジュアル95点以上を前提にした作りじゃないですか。


普通は人のルックスって標準的からちょっと逸れた所が個性だったり魅力だったりするわけですけど、それでもこのMVの作りだけは、大勢の顔の平均値から導き出される普遍的な「美人」のビジュアルでないともたないと思います。「個性派美人」なんて欺瞞に満ちた概念などさし挟まる余地は微塵もない。前田大島板野田中道重…今のハロプロやAKBのフロント陣でも無理。それこそ新垣結衣とか佐々木希でないと厳しいレベル。


ちなみに私はスタジオで女性アイドルが一人歌ってるのって、松浦さんレベルでも見ててちょっと居たたまれない気持ちになるんですけど、この曲の吉川さんからはそういうのがまったく感じられない。それもすごいと思うのです。