えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。


シナリオのお仕事は進まない時は本当に何時間PCの前に座ってもサッパリ進まない。行数を埋めることはできても、何のエモーションも生み出さない文字の羅列にしかならない。そういう時は本当に自分が世界一の無能者になった気がして強烈な自己否定に陥ります。でも「ここに集約されるように全体を組み立てればいいんだ」というポイントさえ定まれば、作業自体は苦ではなくスイスイと進んだりします。


この1週間はまさにそんな感じでずっとウンウンうなってましたが、今日でようやくトンネルを抜けました。抜けてから振り向けば、どこに悩んでたのかわからなくなるくらい単純な問題だったりするのがまた情けないのですが。


.