えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ヲタ歴2011/ハロプロ


Berryz工房℃-ute、Buono! といったハロプロキッズ世代のグループに関しては、メンバー個々人への関心と愛着はあるんですよ。やっぱりアウェイの番組で嗣永桃子さんとかが活躍してると嬉しいし、彼女をサポートしてくれた芸人を見ると一気に好感度が上がる(参考更新熊井ちゃんの背が高いことをネタにした面白動画とかを目にしたらこういうのを機にファンじゃない人が名前を覚えてくれたらいいのになと思うし、U-St番組に出演してたのも楽しんで視聴しました。 …だけど、不思議とそれがグループへの興味にはつながっていかないのが偽らざる私の現状であります。


最初は「この数年、外向けの活動をしていないから」かなとか思ったんですけど、よく考えたら『イナズマイレブン』のテーマ曲を担当してたり、映画に出ていたり、活動自体は停滞していたというわけではないんですよね。℃-uteは「メンバーが何人か辞めたから」という要素もあるけど、Berryz工房の方はそうでもないし。単純にBerryzは楽曲に恵まれてないってのもありますけど。



グループのイメージ的には…… 
突然ですけど、私には姪っ子がいるんです。優しいけど大人しい子で、今は少し辛い時期にいる。その姪っ子のクラスメートでいて欲しいなって思うのは℃-uteメンバーの方ですね。



スマイレージは4人の形が好きだったので、新しい形が落ち着くまで様子見テンションです。メンバーの増減によって「形が変わった」ことそのものよりも、その変わった理由が不明瞭だってことの方がテンションダウンにつながっているかな。やっぱりあのタイミングでの増員は「?」だと思っていたし、その後、次々にメンバーが辞めたのは増員が原因だったんじゃないのってどうしても勘ぐってしまうんで。




真野ちゃん地味に良い歌を歌い続けてくれれば。
出演してる『仮面ライダー』の映画は見たいけどどうしようかなぁ。



下手したら、℃-uteに関する話題で今年一番高まったのって成瀬心美さんのblogで言及された時かもなぁ()  成瀬心美さんはAV女優さんなんですが、AV女優になろうとしてた友達を泣いて止めたって書いてた話がすごく良かったな…(リンク)。ちなみに私は彼女のblogのファンだけど、彼女の出演作品は見たことなかったりします。blogから入っちゃうと、なんかこう、ちょっと見れないよね。