えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『FNS歌謡祭』

愚痴で申し訳ないんですけど一言。『FNS歌謡祭』ではドリームモーニング娘。と現役モーニング娘。が競演してました。披露したのは『LOVEマシーン』→『恋愛レボリューション21』のショートメドレーで、基本的に現役娘はドリ娘のバックダンサーで最後にちょろっと混ざっただけ。だけどドリ娘を推すって感じでもなく、なんかドリ娘用のフォーメーションをそのまま流用しただけって印象だったんです。昔はハロプロも年末特番の特別な歌披露だとそれ専用フォーメーションを用意したりしてたもんでしたが…。


現役娘はホント損しかしてないってのもあるんですが、根本的に消化試合感丸出しの構成だったんですよ。これはパフォーマーの問題ではなく、構成した人間の問題で。なんかね「達成目標を設定してない、やるだけ仕事」の見本のようでした。


こういう雑な仕事を9期・10期に経験させたくなかったな。