えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ハロプロ楽曲大賞2011:その3

3位『きっかけはYOU!』(吉川友 
『My Days for You』とはまた違う方向でのいかにもなアイドルソング。こちらは80年代以降に開発された人工甘味料入りですね。



4位『有頂天LOVE』(スマイレージ (YouTube
「いまだかつてないようなキラキラした毎日」という歌い出しですが、この歌を歌っていた日々にもうスマイレージが戻ることはないのだと思うと切ない…。ユーロ系はなんでも好きですし、こういうドギツい味付けも受け止められる4人のスマイレージのボディの強さが好きでした。



5位『1から10まで愛してほしい』(モーニング娘。 (YouTube
ガキさんバースデーイベントで譜久村さんが歌ってるのを見て好きになりました。完全に推しメンに引っ張られた投票で心苦しい限り(><) まぁ、純粋に楽曲の出来で選定しなきゃと思いつつ、思い入れに引っ張られてしまうという葛藤もまたアイドルオタの核心の一つかなと。その葛藤を手放してもやっぱり真理には近づけないのです。



.