えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

コメントレス

>hitoritabiさん
>やっぱりこの4人には荷が重すぎたのか?

少し離れた位置からハロプロを見ていた私の感覚では、スマイレージは最近のハロプロの中ではうまくいっていた方だと思うんです。アレで改変が必要なほど失敗だというのなら、それこそBerryzにしろ℃-uteにしろ増員が必要だってことになるんじゃないかと思うんですけどね。


>hikari002さん
>増員せずスパッとスマを解散させられないの状況なのがかえって面倒なのかも

攻め込む時より、撤退戦の方が難しいですね。




>88mk2さん
私は人を引き返せない苦境に導くのは絶望ではなく希望であると考えます。確かに「もしかしたらまだ大丈夫かも」と思える要素は0ではありません。ですが、率直に言って88mk2さんが挙げた要素は、スマイレージが再び盛り返すためには不十分であると言わざるを得ません。成功の目は低いのに、「もしかしたら もしかしたら」でズルズルと活動を続ければ、ただ彼女たちの貴重な時間を浪費するだけだと思うのです。これまでの活動に思い入れがあるメンバーや、ファンや、現場スタッフでは思い切れない時、失策を認め、悪役になるのを覚悟でプロジェクトの中止を決断するのも上に立つ人間の仕事ではないかと愚考します。