えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

桜肉『中江』

 



今日は事務所のシャチョさんに
浅草の桜肉料理屋『中江』に連れてってもらいました。


・馬刺し
タルタルステーキ・ユッケ風
・馬刺しの握り
・桜なべ
・桜なべの雑炊
・アイスクリーム

頂いたのは以上のコース料理。
どれも絶品でしたわ。


桜なべはスキ焼き風のワリシタで煮るのですが
そもそも馬刺しでも食べられる新鮮なお肉なのでサッと煮るだけでOK!
肉はヒレ、ロース、バラと頼んだけど
赤身のロースが特に、甘く、しかも芳しくて美味しかったです。


鍋の後は崩した豆腐と桜肉の中オチを鍋に入れ、溶いた卵を流し込んだ雑炊。
これをご飯にかけて頂く訳ですな。
これがまた! 
私が小食でなかったらドンブリでいきたかったというお味でした。


…と普通のご飯blogみたいな更新もたまには。