えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

光る宇宙

ガンダム世界に登場するテクノロジーの中でなにげにすごいのが、ビームサーベルと、あの何もない宇宙空間に点線状に可視光線が浮かび上がるガイドビーム。どうするの。点線て。


ビームサーベルは機器外に展開させているIフィールドで励起したビームを収束させているそうだけど、普通に考えたらビーム部分が目標に触れるより先に周囲のフィールドで目標を弾いてしまいそうだし。そもそも装置の外にフィールドを展開するって。しかもナギナタとか三又の槍とかかなり任意の形で…。


ちなみに日本の企業がこの技術を手に入れたら、どんなに暴れながら排尿しても周囲に尿が飛び散らない便座を開発しそう。