えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

失言辞任

松本龍氏が先の宮城県知事に対する無礼な言動を受けて辞任しましたね。本来的には「失言→辞任」の流れはあまり好きではないのです。政治が言葉尻を捕えた揚げ足取り合戦の場になったら、言論が委縮するから。あと見苦しいし。「失礼だけど女性を産む機械に例えると…」を「『女性は産む機械だ』なんてけしからん!」と糾弾するに至っては、ヤクザの言いがかり以下ですからね。でも今回の事件の場合は、発言の内容というよりも、そこから見て取れる姿勢とか人格があまりにひどいと問題視されてのことだと思うので、ご本人の政治家としての適性は存じ上げないのでアレですが、心情的にはどうぞお辞めになって下さいという所です。そんなことしてる場合か、とぼやきつつも…。


.