えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。


新しい蕎麦屋を開拓したのですが、蕎麦の味はイマイチでした。どうもね、お店の佇まいから「蕎麦ならこんなもんで十分でしょ」という店主の声が感じられた場合は、まず味が当たりってことはないですね。ところがこれがうどんの場合、ちょっと…という店構えでもそこそこの味だったりします。どうもうどんに比べて蕎麦って味の分布域が広いような気がします。汁の味はうどんの方が幅がある気がしますが。




ファミレスで涼みながら小説を読んでいると、隣の席にギャルの二人組が。聞こえてきた会話は

サザンは桑田さんでしょ。ミスチルは桜井クンじゃん。
でもスピッツって「誰?」って感じしない? 
でも誰?って状態で長く続いてるのってそれはそれですごいよね〜

なるほど…と思わずうなづいてしまいました。


いや、草野君だけどね。


.