えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

今期のドラマ

職場=自宅である私は「ながら視聴」をすることが多いので、そもそも連続ドラマはあまり見ないのですが、今期は『仁』と『鈴木先生』を楽しく見ておりました。そもそもこの2作品を見始めたのは、共に原作マンガを既に読んでいたので多少「ながら」でも内容を把握できるからという理由でしたが、見始めると作品世界に引き込まれて結局集中して見ることになってたのでした。


感動路線の『仁』はともかく、『鈴木先生』は中学生の避妊問題とかかなり踏み込んだ内容も多いのに、思った以上に原作そのままで、よくこれTVドラマ化できたなと感心しましたね。そもそも「テレビ東京でドラマを見る」という習慣が普通の人にないためか視聴率的には苦戦していましたが、視ていた人からの評価は高いし、出演者にとってもスタッフにとっても良いキャリアになったでしょうね。


そんな『鈴木先生』なのに、なぜか最終回だけ録画できていないという…orz


.