えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

なんだかなぁ

すいません。これ真偽がまだあやふやのようです。

モー娘。の動画をAKBサイドが削除依頼してたことがバレた件
http://blog.livedoor.jp/r_simura/archives/52080158.html


なんか気持ち悪いことするなぁ。



別に動画アップそのものを擁護するわけではないけども、作為的に流れを歪める行為はやめて欲しい。ネットはマスメディアに対するカウンターメディアという意義もあると思うんだけど、一時期の「民主党擁護」や今の「韓流推し」みたいにマスメディアには変なバイアスがかかりまくってるので、ネットはそういった恣意性から自由なカオスであって欲しい。大資本や企業が何か影響力を発揮しようと参入するにしても、もうちょっとこう、品の良いやり方があるでしょうよ。