えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

さよならジャケット

もう置くとこない!


というわけで、収納スペースを占領していたCDとDVDの整理をしました。
省スペース化のためにソフトケースに入れ替えて、
ジャケットとライナーノーツ、プラスチックケースは破棄。


CDはとりあえずシングルCDはケース廃棄。
ジャケットアートの凝ったものは残したくなりますが、
その点ハロプロCDはほとんどが凡庸以下のデザインなので
容赦なく廃棄することができます。
(ココナッツ娘の『情熱行き未来船』が2枚あった。なぜ?)


しかしゴミ袋(大)が3袋て。買いも買ったりですなぁ。
あの頃は毎週のようにハロプロのCD買ってたもんな。
不思議と10年経った今でも「もったいない」とは思いません。
購入行為も含め、どれも楽しい時間を過ごさせてもらいました。


ありがとう


と感謝の気持ちを抱きながら、さよならジャケット。


.


オタクには収納スペースに困ってる人も多いと思うので、
アニメやドラマのDVDは BOXじゃなくってレートを落としてもいいから
1枚で13話ぐらい入ってる形態の商品を出してもいいと思うんですけどね。
でも、それじゃあ映像会社が儲からないからダメなんだろうな。


ってか「ダメです」ってBV社の人に実際言われたんだけど。


.