えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

コメントレス


>通りすがりのモノブライト さん
>10期オーデのスパンの短さはかつての3期→4期の流れと似てる気がします。


あの時も『LOVEマシーン』でごっちん加入で、『ダンスサイト』を挟んで、
ハピサマ』でもう4期加入ですもんね。ただ、ごっちんはデビュー時点で既に世間的に認知されてたんで、次が入っても問題なかったんですけど、9期メンはそうではないでしょう。今はまだこういう記事をたくさん書いてもらって、9期メンの個性と魅力を周知させていく段階だと思うんですよね。


>ところで最近のモー娘コンは昔と違って女性層とかピンチケが増えたと聞きますがどうでしたか?


まだ私が通っていた5年前との比較になりますが、女性客は確かに若干増えてたような気がします。これは最近のどのアイドル現場でもそうですね。男性はあまり変わらずかな? AKBみたいにいかにも高校生っぽい子は見かけませんでした。ただ、私が行ってた頃の客層がそのまま年をとったという感じではなく、それよりは少し下の年代がボリュームゾーンになっている気がしますね。