えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

仕事がやっとひと段落し、数時間ウトウトして
起きたらとたんに停電。
懐中電灯が買えてないので携帯のライトがありがたい。


朝から何も食べてなかったことを思い出して
どうせだからと新宿に出て食事。
節電でいつもより暗い新宿を歩きました。


少し暗い新宿の街の景色はいつもより優しく感じました。



私自身従事しているということもあり、娯楽・エンターテインメント産業を「無駄」と切り捨てることには抵抗があります。世の中はたくさんの無駄があるから豊かな心で生きていられる。また人が集まり、消費を信仰する祝祭空間は必要だとも思います。



ただ


やはり、夜はもう少し優しくてもいいのかもしれません。