えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

アイドル

順当に数字を伸ばし、穴がないように見えるAKB48の戦略ですが、ただ一つ、グループ内ユニットについてだけは「このメンバーならではの」という空気感や魅力の増幅作用を感じません。1+1+1がそのまま3になっている印象。事務所単位のメンバーセレクトだからでしょうかね。(ってことは横山さんは大田プロに内定なのか?)


そこでは現状でのハロプロの優位性というものを感じます。しかも規定のユニットだけでなく、「9期」という枠でも特別な魅力を感じますし、受け入れる従来メンバー側との関係の中で生じる両義的なドラマ性を感じます。


そのモーニング娘。さんですが、次のシングル『マジですかスカ』が準備されているようです。『マジすか学園』のOPにピッタリのタイトル! 『美女学』でレコーディングの様子が少し流れていましたが、その名の通りスカ調の模様。『ここにいるぜぇ!』とか『BE ALL RIGHT』とか好きなんで、楽しみです。


とか思って久しぶりに『BE ALL RIGHT』のPVを見たら好きなメンバーばっかでビックリしたわ。あと人妻の多さにも。