えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

好きじゃない番組企画

なんか指原さんが『週刊AKB』の企画で、blogでランキング1位を目指して1日100回更新とかするそうですね。なんかの番組で矢口さんも似たようなことしてたけど、あんまし好きじゃない方向性です。マスメディアというフィルターを通さずに自分の意見を発信・受信できる場というのがアイドルちゃんのblogの利点であろうに、結局番組作りのためにその意味を歪めてしまっている。そういうことがマスメディアの側にはまったく見えてないんだなぁと、ちょっと白けた気分になってしまうのです。閲覧者もそんな数字に向けたチャレンジを見たくてblogを見てくれていたわけではないだろうに。自主的にやるならともかく。


まぁ、矢口さんや指原さんは基本「わかってるようで案外わかってない」キャラだから、こういうことしてもブレは少ないんだけど。blogにまっとうな思い入れを持ち、クレバーだと思っていたい道重さんだけは、こういうことはしないで欲しいな。