えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ブルーマンデー・スターライツ

月曜の朝、ショックなメールで起こされる。えーー結構うまくいってたと思ってたのに。まぁそうですか。そんなもんですよね…。仕事に行こうとしたら中央線が遅延。そして遅刻。なんとか仕事を開始したら、いきなり撮影物が壊れてさらに遅延する。


神田の事務所に寄ってことの顛末を話すと「そんな時はももクロちゃんだ!」と秋葉原のイベントに誘われる。なんでもCD1枚買えば何曲か聴けるライブに参加できるらしい。「今日は運気ないからなぁ、どうせ抽選で良い番号当たらないよ…」なんて言ってたら案の定後ろから2番目というドツボ番号。一番後ろならまだネタにしやすかったのに…。


開始時間まで微妙に時間があったので近くの回転寿司で食事。そしたらイスに置いてた服を女性の店員さんがひっかけて落とす。それは別にいいんス。悪気がないことは気にしないので。だけどその後、寿司を握ってた大将が店の対角にいるその店員さんを結構な大声で怒り出す。「客さんの服を落としてそのままって他の店だったらクビだぞ!」 あぁ…こんなシーン『孤独のグルメ』で見ました…。飯を食う時は自由で救われてなきゃいけないんですよね……。


時間が来て人垣の後方からももクロちゃんを鑑賞する。
こんな日でも、アイドルちゃんたちは輝いていました。



ネタでも自虐でもなく、心から



こんなにカワイイ子たちの一生懸命で楽しそうな姿が見れて、
今日はラッキーな一日だと思いました。