えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

今週のAKB


AKBINGO
半泣きでタコの踊りを食う指原。
マジ泣きでサンショウオを食う峯岸。
半切れでマズい飯を食う河西。


『有吉AKB王国』
制服でハシゴを昇る」という私的にはストライクなシーン。



『週刊AKB』

不人気のため握手会がガラすきで泣く大家。ひぇぇぇ


『Q10』
ロボット役の前田敦子



そして多分、なんらかの雑誌の表紙。
なんつーかすごいな…。 ドラマチックだな。


一見同じような露出に見えて



・選抜メンバーのバラエティ
・研究生の深夜B級お笑い&セクシー
・不人気メンバーのドキュメンタリー
・選抜センターのドラマ


とそれぞれ切り口が違って、しかもそれぞれの分野で十分な成果を出している。こうしたさまざまな施策の総体としてAKBが構成されているのだなぁと感じ入るしかない。 今週のTV露出はなにげにその象徴と言ってもいい取り合わせだったなと思うわけです。


それにしても河西さんは何気にバラエティスキルが高いですね。ちゃんと自分のキャラクターとそのギャップを見せる術を心得てる。あの、絵作りを意識した、ハンディとメインフィールドの位置関係を把握した位置取りとか、自分の意志でやったんなら、相当にテレビ的な嗅覚に優れていると思う。