えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

世間の風

基本的にネット上の女性というのは、寛容というか、物事をいろんな視点から楽しむスキルを有している場合が多いように感じます。


今日久しぶりに会ったオフラインの知り合いの女性が、AKB48のじゃんけん選抜の結果についてニュースで見てたらしく、「何あの子! あんな子じゃダメよ!」みたいな感じでプンスカしてたのですよ。ネット上じゃそういう「なんじゃこりゃ」感も含めて「仕掛け」の一つとして楽しんでいるアルファカスタマーの意見ばかりが目につくので、あぁ、やっぱそういう見方もあるんだなぁと改めて思った次第。


ちなみにその人はスマイレージにもご立腹らしく、『ダウンタウンDX』に出演した福田かのんさんを見たらしく、かのんさんが自己紹介で「シンデレラの生まれ変わり」とか言ってたことに対し、「なにあれぇ」と不快感を露わにされとりました。
(まぁ、確かにアレは私もどうかと思ってるけどね…)


普段、少なからずオタク素養を有する仕事関係者とか、ネット上の優しい人達ばかり目にしていると忘れがちだけど、世間ってなかなかにアイドルさんに厳しいよね。先に挙げた彼女の感覚も決して特別に意地悪なものではなく、割と一般的な受け取り方ではあるんでしょう。ちなみにそんな子でも「板野友美はかわいい」と言う。これがメジャー性というものか。