えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

なぜお前が

久しぶりに学生時代の友人に会ったら、ヲタでもなんでもないのに「あの『アイマス2』はなんであんなことなってんの? 誰が見たってユーザーが喜ばない改編をしちゃう理由が何かあるのか? オタクのYOUなら詳しいだろうと」と聞かれた。なんぞww 彼はオタクではないんだけどニコ厨ではあって、『アイマス』もそっちで知ってはいたそうだ。そんでネットニュースのトピックスでこの騒動を知ったらしい。


と言われても「そんなん俺にわかるわけはない」としか言いようがないわな。3次元のアイドル世界では、多くのファンが望みもしない改編を何度も突き付けられて来ているというのに、二次元にすら逃げ場はないなんて。アイドルオタクに安らぎの地はないのじゃろうか…。