えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

AKB48

ずっと上位選抜メンバーが固定されてて、下のものが上がっていけないように見受けておりましたが、最近は高城さんとか北原さんとか指原さんとか、以前なら「1.5軍」ぐらいのポジションにいたメンバーが雑誌グラビアに参加したり、ソログラビアになったり前に出てきてますね。1.5軍にチャンスを与える意味でも、上位陣の負担を減らす意味でも有効なのでしょう。『マジスカ学園』のキャスティングを今するなら、高城とかは歌舞伎シスターズの妹ぐらいには昇格してもおかしくない感じ。


ただやっぱり「集団の中でそのルックスだけでポジション・イメージを認知させる能力」に関しては上位メンバーにはまだ及ばない印象ですけど。篠田真理子さんとか一目見て「Sっ気のあるお姉さんキャラ」であることが伝わりますからね。キャラクターデザインとして優れています。北原さんたちも一歩踏み込めば、魅力的なキャラであることは伝わるんでしょうけどね。私も指原さんのキャラは好きですよ。AKBメンバーで継続的にblog読んでるのって結局指原さんだけになったくらいで。