えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

先取らない私

iPadは今はまだ食指が動かないんだけど、電子出版が充実してきたら買うだろうなー。趣味嗜好ではなく、単純にもう家に本を置くスペースがないという現実的な問題で買わざるを得ないんですよね。でも今の段階では特に欲しいとは思わない。


あまりね「人より先に」って意識は何事においても薄いんです。さほど「自分だけの感性」なんてものは信用してなくて、「良いものなら売れる→売れて話題になってから買えばいい」の人なんで。だから本だってある程度評価が確定した文庫本で、しかも平積みになってるようなのばっか買ってます。そんで平積みになってた貫井徳郎の『夜想』 を読んだらこれがえらい良かったので、図書館でこの作者の本をあるだけ借りてきました。