えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

読了


『燃えつきるまで』 唯川恵幻冬舎


サブタイトルが「I lost myself when I lost you」。


まさに香山リカの『くらべない幸せ』に書かれていたような、仕事ができても、恋愛でつまづくと自己全否定に陥ってしまう女性の物語。男性から見ていると、なんで失恋だけでそれまで打ち込んできた仕事に対してまでそこまでボロボロになってしまうのかと不思議に思ってしまう部分もある。もちろんあくまで小説なんで、女性一般の傾向というわけではなく、ストーカー寸前までいってしまうこの小説のヒロインは女性から見ても極端な例ではあるんだろうけど。


ただ、やっぱり唯川恵の小説がある程度ウケてるってことは、
共感される部分があるってことなんですよねぇ。