えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

褒められ伸び子


「うまい」 「大きいィ」 「すごく長もちするのね!」



いやぁ、いつ聞いても嬉しい褒め言葉ですね。



金魚すくいが得意なTKです。ほんばんは。



小学校の頃に花マルをもらった時みたいに、心から嬉しい褒め言葉って最近あんまり聞いてない。どうしても仕事がらみだと継続的に仕事する関係から、お互いへの気遣いと社交辞令も含まれてくるので、そのまんまは受け取れなかったりしますからね。


それでも最近 私は意識的に他人の仕事を褒めるようにしてます。仕事でもファッションでもなんでも。良いと思った時はできるだけ口に出して褒める。相手が目上の人でも目下の人でも。


そうすることで、もう少しだけ自分の周りの空気をうまく回せたらなって。今さらながらですけど。