えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

リアルホラー


わいせつ目的で飲食店アルバイト女性(28)のマンションに侵入したとして、福岡県警博多署は23日、住居侵入の現行犯として自称アルバイト男(31)を逮捕した。


エレベーター内で一緒になり、危険を感じた女性が機転を利かせ男を近くのなじみの飲食店に誘い、従業員が110番して駆け付けた署員が取り押さえた。


逮捕容疑は、同日午前3時40分ごろ、福岡市博多区のマンション敷地内に侵入した疑い。


同署によると、男は帰宅中の女性の後からマンションに入り、エレベーターに同乗。女性は男が話し掛けてきたため「知り合いの店が近くにあるから飲みに行こう」と提案し、そのまま2人で近くの飲食店を訪れ、従業員に通報を依頼した。男は「わいせつ目的でマンションに入った」と容疑を認めているという。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/154266


これリアルに女性の心情を想像するとめちゃ怖いよね。


オートロックのマンションかなんかで
自分が開けた後ろから男が入ってきてさ
一緒のエレベーターに乗り込んで来るの。
そしてハッと気づくわけさ。


「コイツ行き先のボタン押してない!」


ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ


見たことない顔→「コイツが自分と同じ階のはずがない」


おかしい… おかしい! 


明らかにおかしい!


どうする!?


このままドアを開ければ部屋に上がり込まれて襲われる……!


しかし逃げようとすればその場で襲いかかって来るだろう…




その極限状況からの機転が素晴らしい。 まぁ、深夜の3時40分に帰宅する「飲食店勤務」の女性ということでキャバ嬢とかだと思うんですが、男をあしらうことにある程度慣れていたからこそ、こういう機転が効いたのかもしれません。



思えば犯罪者ってのは、「バレやしないだろう」とか、「ちょっとぐらいいいだろう」とか、自分に都合がよい風にばかり考える傾向を持ちがち。だからこそ
「アナタのことが気に入ったから外で飲みましょう」
といった 誘導方法は有効だったのかもしれません。


とにかく頭がおかしい犯罪者には、常識とか拒否とか抵抗は通用しないだろうから
こういう誘導方法をいくつか用意しとくってのは、女性が自分の身を守るには必要なことかもしれません。