えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ムサコ日記

駅前開発の大きなうねりの中、商店街の再編成が進んでいます。
商店街の中村文房具店とオリジン弁当が閉店。
さらに蕎麦屋「なり田」もビルたて壊しにつき閉店。
(なり田日記はコチラ


どれもよく利用してただけにイタい。
特に「なり田」はムサコでは一番おいしい蕎麦屋で、
その分高かったけど、仕事後の贅沢として
あそこで蕎麦食べるのささやかな楽しみにしてたのに……。


うーん。
確かにマンションは増えて1000世帯ぐらいは増えたんだろうけど
本当に大丈夫なんかなぁ。
新店舗の飯屋の競合具合を見てても思うけど
そこまでのマーケットがこの地域にできるんだろうか。
開発には賛成なんだけど、皆さんちょっと見積もり甘くないすかね。
箱があっても、今の景気で入居者がすぐ埋まるってわけでもないでしょうし。


実際、新しいヨーカドーの中の
「ニューヨークカップケーキ」がもう閉店してんじゃん。
みんな絵に描いた餅を腹いっぱい食べられること前提に
話を進め過ぎなんじゃ……。