えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

信頼の22時更新

なんか私はよく知らないのですが、今日は西洋の偉い宗教家の誕生日の前の日とか …らしいです。なんか意外と日本にも信者さんが多いらしく、宗教行事に参加している人もいるとかいないとか……。この寒空に道端に立って「神の声に耳を傾けよ!」とかやってるんですかね。大変ですね。


私はそんな大変な人たちを横目に今日という日に相応しい映画を見てきました。スター勢揃いで、大作で、CGもバリバリ使って、年の瀬と言えばやっぱりコレですよね。はい、ドン!






『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』

いやぁなかなかの迫力でした! 歴代ウルトラマンメビウス&若きヒーローゼロが競演して悪のウルトラマンを倒すって王道展開で、ベタだけどやっぱり勢揃い系は燃えますね!


ゲストとして今や『クイズヘキサゴン』で時の人となったつるの剛士が再びウルトラマンダイナ=アスカ役で出演しています。ウルトラマンコスモス杉浦太陽クンもカメオ的に出演してました。あとはウルトラキングの声を元首相の小泉純一郎(!)が演じているなんてビックリキャスティングも。とにかく絵面も派手だし、オジサンファンの心も子供の心もガッツリつかむ素晴らしい内容でした。


一つだけアレだったのはウルトラマンゼロのデザインがすげー悪役顔なんだよなぁ。性格もヤンチャだし、敵役も悪の道に落ちたウルトラマンだけに、ゼロもなんかちょっとしたことで暗黒面に落ちそうで妙な気を遣ってしまったよ。


あと一つだけネタバレしておくと、ゴモラ推しの人は見ておかないと一生後悔するぞ!ってことです。「エースいた?」はいつものこととして、ゾフィやタロウよりよっぽど活躍しとった。