えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『しゃべくり007』

『しゃべくり007』のクリスマスSPに現役&OGモーニング娘。が出演。ガッツリ1時間近くの出演でした。スペシャルな回にふさわしい華やかさで、まずはこういう番組で「アイドル」に求められるハードルはビジュアルだけでクリアしていたと言えるのではないでしょうか。とっかかりはやはり道重さん。最近の露出が生きてます。


徳井「道重さんは僕と同じ病気かなっていう気はします。
   僕も芸能界では一番のハンサムなんで」


一般の番組なんでややOG偏重にはなったものの、コンサートMCっぽい自己紹介の披露ということで、珍しく現役全員に自己紹介の機会が与えられたので、印象を残すことができたメンバーもいたのではないでしょうか。その場に求められている「ちょっとイタいアイドルらしいMC」を完遂したのが道重さんと田中さん。「上田パパ」発言で予想外の角度から見えない蹴りを放ったのがジュンジュン。「本物の有田を見たかった」という外人だから許される失礼トークで切り込んだリンリンなどが優秀賞ですね。そんでリーダーだけが全然主旨を理解してないっていう…。


その後にOGメンも現役時代のMC自己紹介を披露。現役時代に現状をからめたアレンジを加えた中澤さんと飯田さん。示し合わせたわけでもないのに「盛り上がってますか〜!」の後で沈黙が訪れるという奇跡を起こす圭ちゃん。技術力で突破した矢口。「あなたの、あなたの… あなただけの、石川梨華です」と現役娘を超えるイタさを披露してある意味貫録を見せつけた石川さん。「グッときた!」「コレめっちゃエエやんけ!」としゃべくりメンバーの反応も一番でした。男なら誰しもが持つDTマインドにクる直球ですよね。そしてカッコイイ系のメンズキャラで後のビアントークへの布石としたよっすぃ。


「事務所も真っ青のぶっちゃけトーク」はファンとしては基本的には既出のもの。まぁ「ぶっちゃけ前提のトーク番組」だからコレくらいは言わないとねという内容でしたが、OGを含め皆さんちょこっとずつ言葉足らずなのは相変わらず。テロップでフォローされて救われてましたが、そこはもう少し腕を磨いて欲しいところ。…って何年も言ってるけど治ってないよ! あと矢口さん、他人のネガティブな話は本人がいるところでないとダメだぞ。あと視聴者や共演者に気を遣わせるくらいだったら、加護ちゃんの名前は出しちゃっていいんじゃないの。


「今のメンバーは彼氏いないんだよね?」という重要な質問にはもちろん一番弁が立つ道重さんが答えます。「誤解の女王」こと高橋さんとかに答えさせたら心臓に悪いことこの上ないからな!


道重
「悪い例もありましたけど(ここで矢口平身低頭)、
 モーニング娘。でいたいので今はいりません!」




>36 :名無し募集中。。。:2009/12/22(火) 01:29:45.96 0
>矢口を悪い例って言ったのもすごい大きなことなんだぜ
>矢口が仕事より男とったこと美談にしようとしたのを

なるほどねw


最期は『恋レボ』のダンスで決め。いつでもどこでも鉄板のフェイバリットホールド。いかに他のアイドルが躍進しようと、このレベルの決定力に至るものってのはまだ出現してないよね。