えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ヘロヘロQカムパニー

本日は同僚のライターがパンフレットを製作している関係で、声優の関智一さんが座長をなさっている劇団ヘロヘロQカムパニーの第22回公演『カラクリ雪之JOE変化』を見て参りました。


 

ガッツリ2時間半の長帳場でしたが、皆さんさすがの芸達者ですし、花道を交えながらテンポ良く進むので飽きずに楽しむことができました。笑いあり、涙あり、アクションありで盛りだくさん! 


あえて難点を挙げるなら全編にわたってテンポが良過ぎることで、エピソード数を減らしてでももう少しマッタリするシーンを設けた方が緩急がついて私の好みだった気もします。まぁテンポが早い分、どのキャラにもガッツリ見せ場が用意された大ボリュームの内容だったわけで、各俳優陣に固定ファンがついていることも考えれば、現状の方が断然正解なんでしょうね。イケメン声優さんがメインだったからか、客席はほとんどが女性でした。


関係者席ゾーンで観劇させていただいたのですが、隣に座った方がえらくキレイな女性で、私は声優さんに詳しくないんで全然わからないんですが、もしかしたら名のあるアイドル声優さんだったのやもしれません。「お嬢さんコレを落としましたよ」「まぁ、ありがとうございます。お礼にセックスでも」という展開を期待して終演後にその人がハンケチを落とすようにと念を送っていたのですが、残念ながらそんなこともなく同僚と2人で吉祥寺の『心ラーメン』を食って帰りました。