えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ラジオ修正

ラジオでの自分の発言を聞き直してみて、私の言葉を拾うとなんだかAKBの劇場公演アルバムの出来が私が思ってるよりずっと悪いかのように伝わるなと反省。


80年代アイドル歌謡っぽい曲は確かに多いんだけど、そのジャンルとしては洗練されてるし、とても出来はいいんですよ。どの曲も。ただ、それなりのメジャー度を身に付けた今のAKBで、いくら出来が良くてもそのジャンル・その方向性をシングル曲にするわけにはいかないでしょう? 今それをリリースしても『スカートひらり』のようなしょっぱいことになるだけですから。そういう意味で、「シングルになってもおかしくないような曲が潤沢にあるわけじゃない」ってことを言いたかったんです。