えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。


2005年に電脳丸さんからお譲りいただいた初代i-Podがついにお亡くなりになってしまった。もう40分ぐらいしかバッテリーがもたなくなってたし、限界かなとは思ってたけど、イヤホンとの接触部がイカれたらしく、ハードディスクは動いてるけど音は出なくなってしまったのだ。仕方がないので「i-Pod nano」を購入。おお、軽い! ちっちゃい!


嬉しがりだから、さっそく音楽を聴きながら散歩したくなって、まずは府中の試験場まで歩いてって免許の更新。でもヒゲ剃りの時に唇を切ってたのを忘れてたので、免許の写真が唇の真ん中だけ赤い「画像もないのにスレ立てとな!」みたいな、公家さん顔で登録されてしまった……。


その後は一般公開されてからは初めてお台場の原寸大ガンダムを見に行く。取材もどきで1回は見たけど、やっぱどういう風に受け入れられているのか、空気を味わっておきたくて。



平日なのに結構な人手。ガンダムカップルどもを踏み潰せ! 


普段の模型誌の撮影では、小さい模型をアングルとかライティングとかで、いかに大きく見せるかに腐心してるんだけど、実際に大きいことには敵わない。素人が普通に撮っても大きく見えるもんなぁ(当たり前)



後ろから。バ、バーニアノズルがふぞろいなの直したい……



到着直後にちょうどタイミング良くイベントタイム。
頭がグイングイン動いてミスト噴射!


足の間もくぐったよ。