えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『音楽戦士』

お題は「私のことどう思ってますか?」
ということで、街頭アンケート企画。質問の一つ目は銀座のお母さんに聞いた「ウチに嫁に来て欲しくない子」。二つ目は渋谷でギャルに聞いた「私服がダサそうなのは誰?」。こういう、あえてネガティブな評価をぶつけて笑いに転化する企画は、番組や司会の側から出演者への信頼感の表れですね。



二つ目の質問が発表されてメンバーがざわつく中で、


新垣:「“ダサそう”じゃなくてダサいのはリンリン!」(キッパリ)


(一同笑い)


リンリン:「中国のファッションは日本で通じてないと思う」(否定しながら)


西野:「国が違うから仕方がないもんなぁ」


リンリン:「そうですよぉ!」


西野:「ジュンジュンどう? リンリンのファッション」


ジュンジュン: 「ダサイです!」
(食い気味に)



この辺の絶妙なトーク回しとかは西野氏がちゃんとメンバーのキャラクターを把握してくれてるからこそですしね。