えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

エンカウント

今日は新宿駅でAKBのメンバーらしき人を見ました。私が名前を覚えた5人ではなかったのですが、フロントメンバーで、TVにもよく映ってる人です。


パッと見ではわからなかったのですが、一瞬目があって見つめ合ってしまった時に気づき、「そうかな?」って感じでちょっと見入ってしまいました。AKBもまだ個人個人は全然世間に認識されていないでしょうが、今はグループに勢いがあって一昨日よりは昨日、昨日より今日と、少しずつ認知度が上がっているのを実感している時期。そのためか、1秒?2秒? ちょっと不躾に見てしまった私にも特に眉を顰めることもなく、どちらかと言えば「気づくかな? 気づくかな?」という感じで挑戦的な表情で見つめ返してきて、機嫌が良さそうでした(ニヤニヤしそうなのを堪えているような表情でした)。「ん? → あっ!」という気持ちが表情に出たと思うので、私が気づいたことを相手も察したことでしょう。もちろん私は声をかけることはなく、そのまま通り過ぎて行きました。相手は女子4人組だったのですが、他の子は見てなかったので、他の3人がAKBメンバーだったのかどうかはわかりません。ただすれ違った後に「あの人気づいてたね」って感じで、3人が交互にこちらを振り返って何か話していました。




今日会ったメンバー




家に帰って調べてわかった彼女の名は






高橋みなみ

.