えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

凌辱ゲーム規制

なんでも凌辱系のゲームが発禁になるそうで。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4143799.html



●犯罪の誘発について科学的根拠がない
●他のメディアにおける倫理基準との整合性が取れてない
 
 (どうしてAVではOKでPCゲームではダメなのか)


こんな大きな穴を2点抱えて表現規制なんて頭おかしいんじゃないかと思います。


私はエロゲーって一切しないんで直接は関係ないけど、こんなファシズム許してちゃ、いつ自分が好きなものにとばっちりが来るかもわかんないし。こういうことに関しては以前書いた↓


で、もし自分に娘がいたら、と想像してみます。年端もいかない娘を性的な目で見るロリコンどもに対しては、「氏ねこのウジ虫どもが!」という気持ちでしょう。これは人の親として自然な感情で、大多数の共感を得られると思います。が、それはそれとして実際問題なのは、じゃあそのロリコンの人たちから二次元ポルノを取り上げれば、我が子の危険度は下がるのか上がるのか、ということではないでしょうか。


(中略)


私は情報遮断という「抑圧」では性的嗜好は矯正できないと思います。少なくともエロマンガを取り上げただけでアッサリ変わるようなものではない。であれば、単純にオナニーのオカズを取り上げるだけの行為は、リビドーの内圧を高めるだけの不用意で危険な措置ではないか。


↑コレが私の考えの基本で、今回の件に関しても同様です。
ゾーニングなどの子供に見せない配慮はもちろん必要ですが。