えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

AKB

AKBの深夜の番組を見てたら「大島麻衣の感動の卒業SP」だった。正直……こういうことされると今の私は引いてしまうんですなぁ(´・ω・`)メイドさんの件でも書いたけど、私は本当にモーニング娘。を応援する日々の中で物語や歴史・枠といったものに想い入れを持つことに疲れてしまったんです。だからそういうシリアスな要素なしで、ただただ享楽的な姿勢で楽しめるものだけを摂取していきたいんですよ。
(あるいはPerfume水樹奈々みたいに当分は外部要因で崩れる恐れはなさそうな盤石なものか)


だから、名前も覚えられないくらいに流動的に脱退や加入をしててくれた方がね、むしろ気楽でいいんです。「受け継がれる想い」みたいな物語性を前面に出されると、それに対して想い入れを持ってしまうこと、そしてその想い入れがいつか裏切られることを恐れて、腰が引けてしまうんです。要はアレです。サウザー
「こんなに辛いなら愛などいらぬ〜〜〜〜!!」
な感じです。心が弱いんす。真面目にアイドルヲタやるには強い心が必要なんす。

(だからメイド居酒屋は、それこそ場末も場末・ド地下な現場だから自分が思い入れを持つこともないだろうと油断してたんですよねぇ。まぁ、今でもあそこの場や枠への思い入れがあるわけじゃなくて、ただ単に彼女一人の頑張りと、彼女の場への思い入れ対して思い入れを持ってるんだけなんだけど)




あとヲタ声が全開で入ったライブの様子を見て、
「あぁこの現場はオレには無理だわ…」と思った orz