えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ザ・日常

以前に一時期だけ太ったことを書きましたけど、その時に「ついにオレも中年太りかぁ…」なんて過剰にナーバスになってしまって、「青春よさらば」的なテンションでウエストが入らなくなったズボンを捨てちゃったんですね。でもその後すぐに痩せて「なんじゃい!」って感じだったんですけど。ま、しばらくはその時に買った大きめのズボンで回してたんですけど、さすがにブカブカで不便だったんで、便利に使える黒いスラックスだけでもと近所にできたイトーヨーカドーに買い行ってきました。せっかく買ったんで誰かに見せようと、明日は久しぶりの人に会うことに。


明日の資金を残すために今日の食事は4Fのはなまるうどんで簡単に。


ぶっかけ温玉肉うどんと南瓜天。近所で唯一のうどん屋なので潰れて欲しくないです。ムサコはワタシが越して来てからだけでも、過去に3つうどん屋が潰れているので……。


あとこのフードコートにはテーブルに台拭きが置いてあってセルフサービスで拭くんだけど、キレイなお姉さんが自分が食べた後のテーブルをキレイに拭いてから立ち去っていた。カッコええなぁと思って私もそうした。できるだけなにげない素振りで。でもできるだけスマートに見えるように(w 隣に座ってる女子高生達のチラチラ見てる視線を感じながら。帰り際に振り返って見たら女子高生Sもそうしてた。こういう連鎖は、いいよね。



で、4Fフードコートのお向かいにあるアカチャン本舗にて辻ちゃんがプロデュースした「BOYS & RIBBONのコーナーを発見!


かわいい小冊子ももらえました。
子作りと無縁の冷やかし客で申し訳ない!



3Fのくまざわ書店では雑誌『サイゾー』の表紙で加護ちゃんを見つけました。


サイゾー公式

それぞれの道で頑張ってるんですね。