えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

『湯けむりスナイパー』

なんとなくTV見てたら湯けむりスナイパーがドラマ化しててビックリした。なしてwww このドラマは同名のマンガが原作で、元・殺し屋が人生をやり直すべく過去を清算して、田舎の温泉宿に勤めるというストーリー。元・殺し屋と言っても派手なシーンはなんもなくて、主人公のやたらハードボイルドな内面と、過ごしている温泉宿の日常のなんてことなさのズレが、なんとも言えぬおかし味を醸し出す。

(このような銃を持ち出すシーンは本編では一切ありません)

ドラマではトモヨの農作業シーンにやたらメロウな曲を流して無駄にじっくりスロウで撮ってるあたり「わかってるな」という感じが(^^;)。


ちなみに掲載誌の『漫画サンデー』は表紙が『湯けむりスナイパー』の週に『湯けむりスナイパー』が原稿を落とすという伝説を残したことがあるぞ。