えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ミキティー

今日の『深イイ話』の特番で久しぶりにミキティーをTVで見ました。いや、TVには最近もちょくちょく出てるんだろうけど、それが私の視聴とはすれ違っていたのですよ。で、今日見たその番組の中で久本がモテないって話題の時に「そうですよねぇ〜」ってミキティーが相槌を打ってたら紳介に



(紳介)<「仲間みたいなフリして。
       自分のことかわいいと思ってるやろ!」


川ミキ)<思ってないですよ〜


(紳介)<じゃ自分の顔の悪い所言うて。どこが悪い?


川ミキ)<「(ハテ、という感じのスッとぼけた声とジェスチャーで)どこが悪い?」


これに久本がキレた体でツッコんでて、会場は大笑い。伊集院も思わず拍手してました。ちなみにミキティー自身も久本にツッコまれながら大口開けて楽しそうにウケしてました(w 人気番組の特番で大御所に囲まれてるっていうアウェイな状況でも、こうやってもの怖じせずに伸び伸びできるミキティーって見てて気持ちがいいですよね。哀しいかな同年代の同性から見れば、オタクに囲まれているアイドルよりも、よほどサクセスモデルに見えるんだろうなぁ。いや、同年代の同性に限らず、私だって羨ましいですもの。仕事上のつき合いとか特にそうですが、年配の偉い人の前でももの怖じせずに振舞って、なおかつかわいがられたいですよ。だからそれができるミキティには憧れるし、彼女がウケるのを見ていると痛快に感じます。しかも相変わらずカワイイときたもんだ。