えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

日々の…

小金井の吉野家のバイトさんが可愛くて、今日も生きていけますTKです。ほんばんは。小さい体でリスのようにキビキビ働いていて、しかも楽しそうなのが素晴らしい。今は、同年代では金魚のように着飾って水商売に就いている子も少なくないだろう。そういう子の方がきっとお金も持ってて、楽しげに毎日を送っているのかもしれない。けど、その子の健全さは、何物にも代えがたい宝物だと思える。見てるだけで自分も頑張ろうという気にさせてくれるもの。自分もいい大人なんだから、そういう風に他人に元気をあげられる人にならにゃいかんのだなぁと思ったことでした。
なんか自分のパーソナリティと真逆って感じだけど……。


関係ないけど、私、牛丼に生玉子をつける時には「割らずに」ってお願いするんですね。これは白身の量を自分で調整したいからなんだけど、この前、渋谷の吉野家でそう注文したら「ウチではできないんですよ」って断られてしまった。や、別にできないなら無理にお願いするほどじゃないからいいんだけど、他の店舗ではできるのに、なんで渋谷でだけできないのかなぁと思ったことでした。
ちょっと気になった。