えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

小金井便り

あとよォ・・・『ブッ殺す』なんて言わないんだぜ、俺達の世界じゃ……なぜなら『ブッ殺す』って思った時にはすでに行動は終っているからだッ!! 『ブッ殺した』なら使っていいッ!!


というわけで武蔵小金井初のメイド居酒屋『@メイド』に地元の友達4人で行ってきました! ドギャーン! 隣の沖縄料理屋と経営が一緒で、呼び込みしてたオーバー30のお姉さんはそっちの人でした! 普通に20代前半のメイドさんたちが4・5人いましたよ。ちなみに経営が一緒だから食事メニューがゴーヤーチャンプルとかラフティとかばっかだぜ!


ピンク一色の店内にはなんか萌え系アニメ(だけど微妙に古い。『同級生』とか『スレイヤーズご〜じゃす』とか)のポスターがいっぱい貼ってあって、銀モールと風船でデコレートされてました。手作り感溢れるというか、安っぽいというか、なんか「幼稚園のお誕生日会」を思わせる飾り付けに思わず温かい気持ちになります。この場所がおっぱいパブだった頃にバイトしてたという友人によるとソファやテーブルは当時のままだそうです(w


メイドさんたちは席に着くわけではなく、話しかけるのは給仕のタイミングでしかできません。その辺はメイド喫茶とかと一緒ですね。とは言っても客が少ないのでそこそこ話せますけど。注目はフロアの片側にあるミニステージ。そこでメイドさんたちが歌やダンスのパフォーマンスを繰り広げ…と言ってもカラオケ見てるようなもんですけど。でもメイドさんたちは割と好きでやってる子が集められたらしく、次は何を歌おうか、なんて話し合って楽しそうにやってました。歌ってるのに合いの手入れたり、『アクエリオン』の「あっいっしってる〜!」とか酔客同士声をそろえるのは楽しかったですよ。一人のメイドさんが『God knows…』歌ってる間に他のメイドさんが後でエアギターやってたり。なんか日本一地下な現場だな(w 90分ほどいた間に6演目あったからけっこう頻繁にやってます。客がリクエストするのもアリ。ダンスパーフォーマンスもあったんだけど、別に店に入ってから練習したわけではなく、元々できる子たちだったらしい(^^)。特に『晴れパレ』でセンターを勤めてたかりんちゃんはキレがある良い動きをしてました。言動もホンマモンって感じで、しかもツインテールオーバーニーソックス。推しメンケッテーイ! 開店期間だけかもしれませんが、総じてみなさんルックスは良好で、メイド好きさんには穴場かもしれませんよ。
セットリストは以下の通り。


『晴れ晴れユカイ』(トリオダンス)
残酷な天使のテーゼ
創聖のアクエリオン
『タッチ』
『God knows…』
最強パレパレード』(トリオダンス)


ちなみにパフォーマンスない時はモニターに映像が流れてるのですが、こっちはローゼンとか東方とかウマウマとかニコ厨なセレクトでした。これ専門のスタッフがいるらしい。


料金はチャージ料が2時間500円で、ワンオーダー制、TAX10%。4人で2ドリンクと食事4品で一人2400円。ビックリするほどではありませんが、さすがにちょっと割高ではあるかな? 楽しかったですが、熱心に通うほどではないかな。






せいぜい週イチとか?