えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

読了

『夜離れ』 (乃南アサ実業之日本社
図書館で置いてるハードカバーの本は情報が少な過ぎだよ。今いろいろ凹んでるからハッピーな本が読みたかったのに、出てくる女性出てくる女性みんな頭おかしい。男が婚約者の友人を紹介してもらったら、その日からその友人が失語症になって、ようやく治ったと思ったら結婚式のスピーチで新婦が男と遊び回って堕胎してたことを暴露する話だとか、髪の毛が自慢のOLが、自分より髪の毛がキレイになった同僚の髪の毛を燃やす話だとか、新しい男との海外旅行と祖父の死が重なって、昔の男を騙して日本に帰って来るまで祖父の遺体を法医学研の冷蔵庫に保管させる話だとか。「心温まる話が読みたいのに…えぐっ、えぐっ」って泣きながら読んだ。