えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

早起きは三文の徳

今日は1日オフでしかもえらい早くに目が覚めてしまったので
武蔵野公園で10kmほどi-Podを聴きながらウォーキング。


途中、野川公園のドテ山の上で休んでたら
なんか散歩中らしい保母さんに連れられた幼稚園児が大量襲来。
元気に山をかけ上がってきた。


私を囲み、i-Podを指して「それなにー?」と聞いてきたので
「音楽を聴く機械だよー」ってイヤホンを渡したら
ちょうどその時に流れてたのが
Buono!が歌ってる『しゅごキャラ』の主題歌。


「あー『しゅごキャラ!』の歌だー」と喜ぶ幼女。
それを聞いたとたんに笑顔を引きつらせ
「ほ、ほら、お兄さんの邪魔しちゃダメよ」
と園児を遠ざけようとする保母さん。


ち、違うんです。
別に美少女アニメの曲で幼女を惹きつけるとか、
そういう食虫植物的なアレではないんです。
いや、マジ16歳以下とかムリなんで。ほんと。
むしろお姉さんの方がストライクなんですが。
とも言えず公園を逃げ出すボク。


危うく心の傷を増やすところでしたが
「おじさん」じゃなくて「お兄さん」だったのでセーフだよね。
セーフセーフ。