えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。


今日はホビーショー見に静岡へ。三国伝の赤壁の戦いの巨大ジオラマが楽しかった!
あとうなぎが美味しかった! 会場前では自衛隊の展示コーナーがあって、モノホンの戦車や偵察装甲車なんかも展示されてた。撮影ブースでは子供サイズの自衛官制服が用意されてて、家族で来てたょぅじょとかが海自士官服のコスプレをして写真撮ったりしてた。きっとロリコンどもを自衛隊の味方につけるためのネットウヨクの策謀なのだと思った。あと「退役自衛官を雇ってみませんか!」というポスターがあって「なんだかいきなり現実的だなぁ!><」とか思った。


帰りの東京駅で警備員がやたらいるので何かと思ったら中曽根元首相だった。記憶の中では眉毛が黒々としたおじさんだったけど、すっかり真っ白のお爺さんになってて少ししみじみしてしまった。



■読了
『風味絶佳』(山田詠美:文春文庫)
『赤×ピンク』(桜庭一樹:角川文庫)