えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

情熱大陸Perfume編

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1998026
今、Perfumeがこういうクリエイティブ(な才能の無駄遣いw)を刺激する旬の存在ってことなんでしょうね。ハロプロの全盛期にはニコ動なんかはなかったけど、やっぱりAAのFLASHとか、2ch小説とか結構名作がありましたしね。


それにしてもこんな長いことやってたんやなぁ。
私が初めて見たのは『スウィートドーナッツ』でした。
次に見たのがアルバムに飛んで、
そして次が「『ポリリズム』のヒット」まで飛ぶという。


最近、自分が「女の子アイドル」というジャンルそのものにはあんまり興味がないんだと改めて思うわけですが、「音楽」と「物語」という切り口からなら、それらを楽しめるんです。ハロプロに取り戻して欲しいと願っているのも基本的にはその二つ。覗き込めば物語は今もあるのでしょうが、それを外に向けて発信する場がないのが、外周にいる私にはつらいところ。