えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

きらりんレボリューション

今回は雑誌企画できらりちゃんが男性アイドルからデートに誘われ、そのファーストデートの様子を記事にするというお話。しかもシークレット企画できらりちゃんは何も聞かされてないという。すげーな。現実だったらきらりヲタは発狂し、男の方のアイドルのファンからメッチャ叩かれそうな・・・。でも普通の女の子が憧れるアイドル像ってのは、現実のような恋愛を抑圧された姿ではなく、こういうイケメンアイドルと仲良くし放題な華やかな姿なんでしょうね。その裏返しが、ハロプロメンバーにもしばしばかけられる「あの子って○○目当てでアイドルになったらしーよ」みたいな自己の欲求を投影したネガティブな噂なんでしょうね。


こういうのに憧れてアイドルになった子の失望というか、こんなハズじゃなかった感というのは、いかほどのものなのか・・・。でも思っていた姿ではなかったとしても、やはりそこには青春をかけるに値する歓びがあるのだと思っていて欲しいものです。