えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

イージス艦機密漏洩事件

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071217it01.htm

この件で一つ思うのは、中国と日本のすごい温度差ですね。普通に考えればこの「中国人妻」ってのが中国共産党のスパイだったわけじゃないですか。とすればこの女スパイは機密奪取のために結婚までしてまさに「人生をかけて」任務を果たしたわけですよ。中共は日本の軍事機密を奪うために、そういう人生をかけられる人材を育成し、日本に送り込んでいるわけです。


昨年5月にも上海日本総領事館に勤めていた日本人外交官が、中国情報機関関係者と思われる人物から日本の外交機密情報の提供を強要され、「国を売ることはできない」という遺書を残し自殺していた事件がありました。


かように対日諜報活動にカロリーを注ぐ中国に対し、なんと日本サイドののほほんとして見えることか。少なくともこれだけの諜報戦を仕掛けられているという危機感は国民の間にはないように思えますし、その点について警鐘を鳴らす報道もあまり見かけない気がします。

>漏洩(ろうえい)した特別防衛秘密(特防秘)は、武器システムや

って素人目に見てもめちゃくちゃ重要事項っぽいんですけど、
こんなんでホントに大丈夫なの?